45歳アラフィフのアンチエイジング!その為に出来る事とやるべき事!

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロンユメカナです♪

 

今日は自分のアンチエイジングについて。。独り言です(笑)

 

僕は今45歳です(*´ー`*)アラフィフですね♪

 

でも別にアラフィフが嫌じゃないし、ヘタすると10年前より今のが若いです!2011年(9年前)の僕です。。うーん(^o^;)

 

今のほうが実際年齢よりも若く見られる事も多いですし、そう見られるように努力もしてます(^^)

 

昔、自分が思っていた45歳と言えば・・

『おっさん』『おばさん』

でした^^

 

でも最近の世間の45歳というと・・もちろん個人差あるとは思いますが、昔考えていた45歳とは明らかに違って若く見える方が多いように思います。

 

『若く見える』って大事です。
単純に老けてみられるより嬉しいですしね(*^^*)

 

アンチエイジングって言うといろいろなやり方や形があると思うので自分のやりやすいやり方で良いと思います。

 

【僕が実践してること】
・いつも笑顔
・胸を張った良い姿勢を意識
・トレーニング
・ストレスを溜めない
・妻と仲良く
・食事

そのくらいです(  ̄▽ ̄)

 

これって意識すれば出来ること多くないですか??
と言うと・・意識するのって難しいです。。と言う人もいると思いますが・・

 

でもでも意識すれば出来るんですよ!?
だったらやったほうが得かな・・と(*´ー`*)

 

『妻と仲良く』と言うのは夫婦関係の積み重ねなんでしょうけど、もし会話が無いとか冷めきってるとかだったらもう一度自分から相手を好きになって話し掛けてみて下さい(*^^*)笑顔で♪繰り返したらきっと相手にも伝わります。
だって好きになって結婚した夫婦なんですから^^

 

アンチエイジングとして唯一『やるべき事』と言えば、やっぱり『トレーニング』だと思います!

 

僕は20代の前半くらいからトレーニングを始めました。
最初は筋肉の事やトレーニングの事もあまり分からず地元のジムに一回100円(安っ!)で週に数回友達と行ってました。

今考えると効率的なトレーニングではなかったと思いますが、その頃から今までずーっと何かしら身体を動かし続けてきてます。

 

そのお陰で20代前半から45歳の今まで20年以上体重の変化はほとんどありません(^^)v
これはイチロー選手も言ってました。イチロー選手も20年以上体重は変わってないと。

 

 

筋肉を付けてウェイトを増やすのが目的な方は増えて良いのですが、僕のトレーニングの目的は動ける身体をキープすること!なので今後もキープします。これは僕の中で決めてます!

 

 

前にブログで書きましたが、これもイチロー選手の言葉で『自分の持って生まれたバランスを崩してはいけない』と言っていたことにとても納得してます。

アメブロ『イチロー選手の身体のバランス』の話。動画付き!
だからキープ(*^^*)

 

もしかしたら簡単ではないのかもしれないけど、本気でアンチエイジングしたいのなら、意識したら出来るレベルの事からまずはやりましょう!

やるべき事として『トレーニング』
これもツラいものではなく、簡単なモノから取り入れて少しずつでもやりましょう!

絶対に身体は変わってきます!!

 

でも、すぐに結果を求めようとしたら挫折してしまいます!

だから長期的に半年~1年レベルで見ていけば確実に変化していきます♪

 

やる気さえあればアンチエイジングは可能なんですよ。
自分には無理!と思ったら・・もうエイジングして下さい(笑)
どちらを選ぶのも最終的には自分です♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

トレーニングの回数券がとってもお得で通いやすくなりました♪しっかり回数を重ねてトレーニングの習慣化を目指しましょうね^^

平日、月・火・木・金曜の夜は22時まで受付!0時までオープンしてます♪

TRXトレーニングは一人でも、ペアでも、親子でも・・まずは体験から始めてみて下さい^^♪

 

ご予約はお電話・メール・LINE・ホットペッパーのいずれかよりどうぞ^^
【電話】0788553606
【メール】2018yumekana@gmail.com
【LINE】下記のお友達追加ボタン 又は LINE IDより追加
【ホットペッパー】コチラをクリックしてご予約へ

・ご予約希望日時
・メニュー
・お名前(フルネーム)、お電話番号
をお願い致します

 

またLINE公式アカウントからのご予約で整体、リラクゼーションメニューに関しては通常価格より1000円割引き(別クーポン併用は不可、60分以上メニューに限ります。

友だち追加
          ↑↑↑
こちらをポチっ!でお友達登録完了です♪
もしくはLINE ID で検索
@vlq0500o

電話  0788553606

よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 【酵素ドリンク】アレが入ってないけど詐欺じゃないの?

  2. ダイエット中のランチ?夜食?食べるならファストプロミール!

  3. 三宮通勤トレーニングその2!どのトレーニングを選ぶ?0か1か…

  4. 三大栄養素の1つ【油(脂質)】について♪

  5. 【油のまとめ】単純に脂質が大事!なのではなく必要な脂質を摂る…

  6. 姿勢を良くすると起きる『嬉しい3つのこと』