三宮通勤トレーニングその2!どのトレーニングを選ぶ?0か1かそれとも2?

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロンユメカナです!

 

三宮への通勤中でも出来るトレーニング♪
シリーズ化すると言ってからさっそく空いちゃいましたね(笑)

1回目のブログはコチラ!まだ見てない方はコチラを先に♪

 

今日は2回目ですね(≧▽≦)

 

皆さんは通勤の時や、お休みの日で出掛けた時にこんな場面に遭遇した事はありませんか??

そう、階段とエスカレーターが並んでる状況!
これ結構見ますよね^^

 

この場面であなたはどちらを使って上りますか?
おそらくですがエスカレーターを使うという方が圧倒的に多いように思います!
実際上ってる方を見ているとそんな印象ですね。
ただ、上りと下りではまた結果が違うと思いますが。。

今後そんな場面があったらお尻トレーニングのチャンス!とばかりに是非階段を使って上ってみて下さい!

しかも一段抜かしで!!!

 

通勤トレーニング(2)階段一段抜かし
【大腿四頭筋・大殿筋・ハムストリングス】

 

トレーニングという程でもないかもしれませんが(^o^;)
階段を上る時は上記の筋肉を意識しましょう♪

大腿四頭筋・・太ももの前側の筋肉群。主に膝を伸ばす働きをします。
大殿筋・・お尻の表面の大きな筋肉。足を後ろに振り上げる働きをします。
ハムストリング・・前回説明してるので省きます。

 

 

【トレーニングのやり方】

トレーニングは常に筋肉への意識が大事です。
階段上りについては以前にも書いたのですが、上る時の意識としてお尻とハムストリングを使って上るか、太ももの前の大腿四頭筋を使って膝を伸ばす意識をメインで使って上るかで変わってきます。

以前の階段トレーニングのブログも合わせてコチラからどうぞ♪

言葉だとちょっと難しいかもしれませんね(^o^;)

 

トレーニングのやり方としては、階段を一段抜かしすると良く分かりますが、前に出した足の特にお尻の大殿筋・ハムストリングを使ってグイッと上がり、最後に膝が伸び切る時に大腿四頭筋が働いてます!

そこをしっかり意識して上る・・だけ(笑)

 

それだけで美脚美尻に効果的!!

 

目線は階段の一番上を見て胸を張って背筋を伸ばして上ってみて下さい(≧▽≦)姿勢は基本です!

 

ちなみに下る時は大腿四頭筋が大活躍して身体を支えてくれてる事に気付くと思います^^

 

タイトルに0か1か2か?と書いたのは筋肉への刺激。
トレーニングの負荷と思って下さい(^^)
エスカレーターを使って上るなら・・0点
階段を使って上るなら・・1点
一段抜かしで上るなら・・2点
って感じですね♪

たくさんの場面で筋肉を意識して、筋肉に負荷を掛けてみてトレーニング点数稼いで下さいね(*´ー`*)

 

同じ通勤時間ならトレーニングに変えちゃいましょう♪今日は何ポイントゲット!みたいにゲーム感覚でやったらなんでも楽しいですしね♪

少しでも参考にしてもらえればと嬉しいです^^

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

平日、月・火・木・金曜の夜は22時まで受付!0時までオープンしてます♪

TRXトレーニングは一人でも、ペアでも、親子でも・・まずは体験から始めてみて下さい^^♪

 

ご予約はお電話・メール・LINE・ホットペッパーのいずれかよりどうぞ^^
【電話】0788553606
【メール】2018yumekana@gmail.com
【LINE】下記のお友達追加ボタン 又は LINE IDより追加
【ホットペッパー】コチラをクリックしてご予約へ

・ご予約希望日時
・メニュー
・お名前(フルネーム)、お電話番号
をお願い致します

 

またLINE公式アカウントからのご予約で整体、リラクゼーションメニューに関しては通常価格より1000円割引き(別クーポン併用は不可、60分以上メニューに限ります。

友だち追加
          ↑↑↑
こちらをポチっ!でお友達登録完了です♪
もしくはLINE ID で検索
@vlq0500o

電話  0788553606

よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 酵素ドリンクなのに!なんで酵素が入ってないの?

  2. ハイムリック法で窒息者を救命したニュースを見て思うこと。

  3. 神戸三宮で頭痛・肩こりがあれば、迷わず美活整体サロン ユメカ…

  4. 筋トレによる驚きの5つの効果とは!神戸三宮ユメカナのTRXパ…

  5. 神戸三宮でTRXパーソナルトレーニング!TRXの6つの基礎動…

  6. 憧れのキレイな腹筋の為に!デスクワーク中も腹筋トレーニング♪…