神戸三宮付近でクワガタ、カブトムシ捕るなら!六甲山?摩耶山?

神戸三宮~整体・アロマ・TRXトレーニング・ファスティング~美活整体サロン ユメカナ

 

この前の水曜日のお休みは、娘の強い要望でクワガタ・カブトムシを捕りに行く!!ということに。

 

神戸に来てからは・・というか大人になってからの昆虫採集って初めてだわ(^o^;)・・と不安しかなかったですが、とりあえずドライブも兼ねて山のほうに行こうということで、朝5時に出て無理やり甥っ子を1人連れてまずは摩耶山へ!!

 

摩耶山は以前にブログで紹介したような気がしますが、夜景がめちゃくちゃキレイなんです(*^^*)

ま、この日は朝ですが(笑)
でもそもそも山からの景色がバツグンに良いので、そりゃそのまま夜景もキレイですよね♪

神戸の夜景は本当にキレイですよ~!

 

そんなわけでとりあえず摩耶山に行き、道端に車が置けそうな所を見つけたのでそこから山の中に入っていきます。

 

昆虫採集に関しては戦闘能力の低い大人2人+15歳男子+7歳女子・・おいおい、でぇじょうぶか?

 

 

山に入って木を見ながら探す・・がいない(>_<)

 

ま、そんな簡単に見つからないですよねぇ。。。ちなみに針葉樹にはいなくて、クヌギの木、ブナの木とかに多いという昔の記憶を頼りに針葉樹以外の木を見てました!

 

適当に歩き回りアブにブンブン言われながら『いないな・・』と移動することに。

 

六甲山のほうに移動して、また適当に山に入って行った・・次の瞬間!!

 

なんとコクワガタが地面に落ちてるのを発見(≧▽≦)捕獲♪

 

4人でやったー!可愛い!!などと歓喜しながら、モチベーションも上がり♪

 

この場所にはいる!!

 

と頑張って探してみることに♪

 

・・が、なかなかいないもんですね~(>_<)

いや、多分間違いなくいるんでしょうけど、探し方が甘いのかなかなか見つからず。。

 

あと1匹くらいは!という事で、このあとも何ヵ所か歩き回ったんですが蝶々やカエル、カナブンは見つかったものの、娘が一番見つけたかったカブトムシは見つからずでした(>_<)

すまん!娘よ( ;∀;)

 

そんなこんなで暑いし喉も乾いたし。。
という事で『六甲山牧場』にソフトクリームを食べに行こう♪

と目的を変更したのでした(笑)

 

六甲山牧場のことは次のブログで^^

 

今回のクワガタ捕りで出逢えたのはこの『くあちゃん』命名 by 娘。

 

の、1匹みでしたが娘も可愛がってくれてるので良かったです(*^^*)まずは1匹を大切に飼ってみるというのが子供にとっては大事なことかもしれないですね^^

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

エントリーは9月末まで!

『みんなでファスティングチャレンジ!』

詳しくはコチラのブログをチェック!

↓↓↓

ファスティングにご興味あればコチラをチェック

友だち追加
          ↑↑↑
こちらをポチっ!でお友達登録完了です♪
もしくはLINE ID で検索
@vlq0500o

電話  0788553606
メール 2018yumekana@gmail.com

関連記事

  1. 神戸三宮近辺だけ?auサポートセンターから迷惑メールが来た!…

  2. 神戸から西宮へ『キッザニア甲子園』でのお仕事体験【後編】

  3. 7年半前に幸運の天使が舞い降りた時のお話

  4. 神戸三宮のホテルへ宿泊!?嫁のプチ家出!Σ( ̄□ ̄;)

  5. 食事の味は何で決まる?神戸三宮『農家うたげ。』は美味しさも接…

  6. クレヨンしんちゃんの◯◯が泣かせる(;ω;`*)