コロナ資金対策!持続化給付金の申請にチャレンジした結果!

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロンユメカナです

 

昨日から5月になりましたね^^
コロナの状況は相変わらず収束の時期が見えてこない状態です。

今のところユメカナも休業期間にしてますが再開に向けて出来ること、動けることをしながら準備しております(*´ー`*)

 

そして経営していく上で大切なのが『運転資金』

その資金にとって今回とても助かる政府の対策が『持続化給付金』です。

 

これは僕のような個人事業主で上限100万円、法人で200万円という給付金が受けられるものです。

あくまで事業を持続させて頑張るという方の為の手助けという形なので、もうお店を閉めようとしてる方は対象にならないと思いますが、ユメカナは当然続けていく気マンマンなので、この制度は是非利用しようと思います!

 

日本ではまだまだお金の事を書いたり言ったりすると、イヤらしい感じだったり、なんとなく悪いイメージがありますが現実大切な事ですし必要なものなので書いていきます^^

 

持続化給付金が給付されるにはいくつか細かい条件もあり、昨年度の売上がベースになり今年に入ってからの売上で昨年の同月と比べて50%以下になってる月があれば満額出る可能性は高くなります。

 

例えば昨年の総売上が500万円で、今年に入って売上が下がってる。昨年の3月の売上が40万円。今年の3月が20万円だったとすると、ちょうど50%となります。
もう少し細かくありますが、ざっくりこんな感じがベースになります^^

 

という事を踏まえて、昨日5/1から申請受付が始まりましたのでさっそく申請をしてみようと思ったのですが、持続化給付金のページにアクセスが集中したようで、エラーになってしまう、ログイン出来ない(>_<)
という状況が続いたようです。
Twitterなんかでもつぶやかれてたようですね。。

 

僕は夕方にスマホからアクセスしてみたらすんなり入れました(^^)
で、必要事項を記入していき2ページ目、3ページ目と入力していったのですか・・ここで銀行通帳の口座のページの写真のファイルをアップするところがあります!

そこで写真を撮っていなかったのでカメラに切り替え写真を撮って、ページに戻ったその時!!!

 

消えました・・( ̄∇ ̄;)
ドラクエのぼうけんの書が消えたくらいショックでした(笑)一旦ページを離れてしまったのが悪かったようです。。

 

で、その時に気付いたのですが、手元に2019年の確定申告書の控えもなく職場に置いてある・・と思い、昨日は申請するのはやめました(笑)
今日改めて申請してみようと思います(^^)

 

ちなみに申請すると大体2週間くらいで入金になる予定らしいです。

申請手続き前に準備しておくものは・・
●2019年の確定申告書の控え(受付印のあるもの)
●銀行通帳の表紙の写真と1ページ目を開いたところの写真
●昨年と今年の売上の分かる売上台帳など
●法人の方は法人番号

などかな(  ̄▽ ̄)・・
僕もまだ出来てないので以下を参考にして下さい。

 

ということで運転資金が少しでも早く必要な方は、申請もスピーディにやるに越した事はないと思います!
余裕のある方は少し落ち着いてからでも良いかと^^♪

 

持続化給付金の事を気になってた方が、少しでも参考になれば嬉しいです!

 

国民全員に向けて給付が始まった10万円の現金給付もありますよね!こちらもしっかり申請しましょうね^^

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪
まずはコロナ収束まで頑張りましょう!

 

 

【今、ユメカナがお客様に対して出来ること】

 

それはエステプロラボの商品を使用したファスティングをする事で『腸からの免疫力アップ!』

そして同時にインナービューティーのサポート。

 

それと『家で出来る簡単トレーニング動画』の配信!

 

【食事の見直し & 適度な運動】→ 健康維持
に繋がります。

 

そんな形でのサポートですが、この機会に是非チャレンジしてみて下さいね(^^)

 

エステプロラボ商品はユメカナからご自宅への配送サービスもさせていただきます!
気になる方は下記からLINE、お電話、メールにてお気軽にご連絡ください♪

友だち追加
          ↑↑↑
こちらをポチっ!でお友達登録完了です♪
もしくはLINE ID で検索
@vlq0500o

電話  0788553606
メール 2018yumekana@gmail.com

関連記事

  1. 東京オリンピック フェンシング日本代表の『見延和靖』選手のす…

  2. 横浜から三宮へ!友人の整体の先生が会いに来てくれました^^

  3. 昨日は己巳の日。神戸の四宮(よのみや)神社を参拝してきました…

  4. 金沢で朝から神社をお参り!そして近江町市場へ♪【北陸開運旅行…

  5. ヴィーガンの人って何食べてるの?

  6. 7年半前に幸運の天使が舞い降りた時のお話