緊急事態宣言が出て思うこと。ニューヨークからの声を大切に!

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロンユメカナです!

 

ついに『緊急事態宣言』が出てしまいました。
遅すぎるとかいろいろと言われてますが、早い段階でこの言葉を聞いたらパニックになってしまった可能性もあるとも言われてますし、ある程度『緊急事態宣言』という言葉に聞き慣れてきたこのタイミングで出たのは、ある意味正解だったのかもしれませんね。

そもそもこれに正解とかは無いと思いますが。。

 

実際今のところ7都府県と言われてますが、ユメカナのある兵庫県も該当してしまいました。

 

緊急事態宣言と言われてものすごく変化があるかと言うと、海外でのロックダウンのような事ではなく、今までも言われてる『不要不急の外出をしないでください』が強い言い方になったという感覚でしょうか??

 

外出自粛にも強制力はない、お店も閉めなくてはいけないとか、電車が止まるとかではないので、あくまで自粛を強めに考えるという形。ある意味どう動いたら良いのかが一番難しい形かもしれません(>_<)

 

僕らのように小さくお店をしている経営者さんもたくさんいると思いますが、現在も少なからずお客様がいらっしゃいます。
完全に閉めてしまうことも出来ますが、経営者の立場としては正直とても怖いことです。。。

ただしここの判断を間違えると感染者が一気に増えてしまうかもしれないリスクもあるので慎重に様子を見ながら判断していきたいと思います(._.)

 

最近ニューヨーク在住の日本人の方などがYouTubeで日本に対して呼び掛けてくれている動画をよく目にします!

ニューヨーク在住の日本人からの警告動画少し言葉は荒いですが本当に気を付けなさいと訴えてます。

 

News23の映像 NY在住医師の声現場にいる医師だから分かることを話してます。

NY在住の日本人の方の切な願い少し長いですが、今動くことが日本を救うということを一生懸命話してくれてます。

どの方も本当にコロナウィルスの感染者を増やしたくない!すぐにでも終息させたいという気持ちは一緒です!真摯に受け止めて動きたいですね!

 

 

『今の日本は3週間前くらいのニューヨークと良く似ている』と言われてます。3週間前のニューヨークというのが、まさに今の日本人の行動に出ている甘さの部分『大変な事になってるけど、ここは大丈夫だろう・・とか、自分は大丈夫だろう・・』という考え。

 

こう考えてた人の多いニューヨークで3週ほど前に200人くらいだった感染者が一気に現在は12万人以上と恐ろしいスピードで増えていったそうです。

 

専門家は東京とニューヨークの類似点も多いことを危惧して警鐘を鳴らしています。

 

全ての人が危機感を持って『自分の軽率な行動がもしかすると 殺人 に繋がってしまうかも』と考えて行動するべきなんだと思います。

 

ユメカナも今週、来週で動きを考えていきたいと思いますので、お客様にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがご理解いただきたく思いますm(._.)m

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

全ての方が無事で元気に過ごせる毎日を送れることを祈ります☆

関連記事

  1. 気になってた『マッサージガン』を購入!使ってみた結果!?

  2. こんな時、あなたなら・・助ける?見過ごす?

  3. 食事の味は何で決まる?神戸三宮『農家うたげ。』は美味しさも接…

  4. ナルーマスク+◯◯でコロナウィルスをシャットアウト!

  5. 10/5,6(土,日)神戸三宮 みなとのもり公園で『神戸ワー…

  6. 神戸三宮ユメカナからも近い『兵庫柳原の十日えびす』に今年も行…