コロナ騒動の中、マスクをせずに妊婦さんに対応した美容師さんに思うこと・・

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロンユメカナです!

 

先日ユメカナにいらしたマタニティ(妊婦さん)のお客様の話です。

何度か行ったことのある美容室に行った時のこと・・

 

なんと、その美容室!

 

スタッフさんがマスクをしてなかったそうです!Σ( ̄□ ̄;)

8人くらいのスタッフさんがいたようですが、2人くらいしかマスク姿のスタッフがおらず(>_<)

 

一瞬やめようかな・・と思ったそうですが、断る勇気もなく仕方なく切ってもらうことに。。。

 

 

当然髪の毛を切ってもらうので本人はマスクを外さなくてはいけないし、髪を切ってる間は当然のように美容師さんも話をしていたそうです。

しかも妊婦さんと知っているはずなのに・・

 

きっとその美容師さんにもいろいろ事情があったのだと思います。

 

おそらく一番考えられるのは、このコロナ騒動でマスクが手に入らなかったんじゃないか?という事。
これ自体本当に大問題だと思います!

 

一番必要な医療現場でもマスク使い回しになってたりと、いまだに充分に足りてる状態ではないですからね!

 

ただ・・

 

だとしても・・マスクが買えない状態だからと言っても、そのままマスクせずに妊婦さんに対応するのはモラル的にどうなのかなと??個人的には思いました(  ̄▽ ̄)

 

もしかしてスタッフが20代前半くらいの男の子だったら妊娠してる方への配慮などを良く知らなかったのかもしれない。
もしそうだとしたら、店長さんはそこを指導してあげないといけないと思います。。

 

マスクもまだ少し高値とはいえ出回ってるようなので、買おうと思えば買えないこともないのかなと思いますが、確かにスタッフさんが個人で買おうと思うとちょっと負担が大きい・・

だったら会社としてオーナーがなんとか用意して必ずマスク着用というルールを決める!とかしないと、お客様にしてみたら安心してご来店いただけなくなります。

 

実際このお客様はマタニティ期間がまだ続くので、もうあそこの美容室には行けません(>_<)と言ってました。

 

 

このくらいは良いだろう・・という判断が大きな失客にもつながるし、何よりお店としての信用を失う大きな問題にもなります。
もしこのマタニティのお客様が周りの友達に、家族に話したら・・

 

 

そんな連鎖がないように細かい気配り、心配りが出来るお店でありたいですね(*´ー`*)

 

今回はたまたま美容師さんで、たまたまマスクの話でしたが、どの業界でもどんなシチュエーションでもあり得る話だと思います。

 

自分の事と思いながら、また改めてお客様目線でのお店作りをしていく『気付き』をいただきました!

 

お客様の声ってすごく大切ですね(^^)本当に感謝です♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

今なら酵素ファスティングの60分無料カウンセリングをお受けしております^^

コロナで家にこもってる・・そんな時期だから、夏に向けまずは朝酵素から始めるファスティングで腸からキレイに元気になりましょう^^♪

 

コロナ0への対策【100分の特別メニュー】を5670円で受けていただいてます!下のブログをご覧下さいね♪

↓↓↓

100分 5670円の特別メニューのブログ

 

 

とってもお得な【ユメカナ公式アプリ】が遂に出来ました!!
↓↓↓
ダウンロードはコチラをクリック♪

トレーニングの回数券がとってもお得で通いやすくなりました♪しっかり回数を重ねてトレーニングの習慣化を目指しましょうね^^

TRXトレーニングは一人でも、ペアでも、親子でも・・まずは体験から始めてみて下さい^^♪

 

ご予約はお電話・メール・LINE・ホットペッパーのいずれかよりどうぞ^^
【電話】0788553606
【メール】2018yumekana@gmail.com
【LINE】下記のお友達追加ボタン 又は LINE IDより追加
【ホットペッパー】コチラをクリックしてご予約へ

・ご予約希望日時
・メニュー
・お名前(フルネーム)、お電話番号
をお願い致します

 

またLINE公式アカウントからのご予約で整体、リラクゼーションメニューに関しては通常価格より1000円割引き(別クーポン併用は不可、60分以上メニューに限ります。

友だち追加
          ↑↑↑
こちらをポチっ!でお友達登録完了です♪
もしくはLINE ID で検索
@vlq0500o

電話  0788553606

よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 神戸(Kobe)より元NBAスター『コービー・ブライアント』…

  2. 笑いと感動のスポーツミュージカル!『energy笑う筋肉』i…

  3. 内面美容医学財団(IBMF)からファスティングカウンセラーの…

  4. 妻が挑戦!インポッシブルチャレンジ☆逆立ちTシャツ!

  5. 天空の城!日本のマチュピチュ『竹田城跡』に行って来ました♪

  6. アラフィフのマイクタイソン!9月のボクシング復帰の試合が気に…