コロナで大変!!!でもそれは大きく変わる為のチャンス!

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロンユメカナです!

 

最近はテレビを付けるとどのチャンネルもコロナ、コロナ、コロナ・・感染者が、、とか、オリンピック延期、オリンピック中止とコロナ関連のニュースばかり・・

 

関東にお住まいのお客様に聞いた話やニュースの内容からすると、僕らの住んでる関西よりも東京や神奈川など関東のほうがかなり深刻というか、敏感な状態のようです。

 

今週末も東京の小池都知事から『不要不急な外出は避けて下さい!』という事で報道されてましたね。

比べると大阪や神戸なども以前よりは意識が上がってますが、東京などよりは少しゆるめな感じです。

 

そうした報道が続くと、世の中は『大変!どうしよう!』『こんな時期でいろいろ大変ねぇ・・』などと
【大変】という言葉を使います。

 

でもこの『大変』は、文字通り人がきくわる時期を意味してます(^^)

 

なんでもそうですが、大変な努力をしたあとは大きく変化します。
勉強でも筋トレでもスポーツでも、大変な勉強、練習を重ねたあとは、誰しも大きく変わった経験があると思います^^

 

そうなんです。
考え方によっては『大変な時期』は

『大きく変わる為の大切な時期』なんです!

 

コロナで大変なこの時期は、全世界で亡くなられる方も多数おり本当に人類にとって大変な時期です(>_<)

 

マスクやトイレットペーパーの不足や、休校になったり外出が出来ない状況などと今まで経験した事の無いような事が起きて地球全体がパニックになっています。

 

 

今回のコロナウィルスは今まで生きてきた常識だったり、当たり前を見直す大切な時期なのかもしれませんね。。

 

 

僕の大好きな作家さん【ひすいこたろうさん】
『3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+(プラス)』の中に書いてある名言がコレ!三秒名言セラピーのアマゾンサイトはコチラ

 

【ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ラン、ラン、ラン♪】
雨の日の歌の『ピッチピッチ、チャプチャプ、ランランラン♪』のリズムで歌ってみて下さいね(^^)

 

 

少し楽しくなりません?ピンチがチャンスに♪♪
なんでもその人の考え方、捉え方で変わってくるという事ですね^^

 

なんとかこの大変な時期を乗り越えて、大きく変わりましょう♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事

  1. 東京オリンピック延期。。日本全体で代表選手を支えましょう!

  2. 天空の城!日本のマチュピチュ『竹田城跡』に行って来ました♪

  3. 娘の卒園式に『おめでとう♪』と『ありがとう!』を

  4. 神戸の自宅から約1時間♪西宮にある『キッザニア甲子園』はメチ…

  5. 娘の7歳バースデーは神戸で迎えました^^♪

  6. コロナ対策はコレ!!やる気・元気・換気!