神戸(Kobe)より元NBAスター『コービー・ブライアント』にありがとうを☆

神戸三宮~整体・アロマ・パーソナルトレーニング~美活整体サロン ユメカナです

 

昨日の朝いつものように携帯を見ていたら衝撃のニュースが入って来ました!
『元NBA コービー・ブライアントさん死亡』

 

えっ(゜ロ゜; ウソでしょ!?

と思いましたが、ウソのニュースな訳もなく乗っていたヘリコプターの墜落という悲しい事故だったようです。。。

 

NBAというのはアメリカのプロバスケットボールリーグで、最近では八村 塁渡邊 雄太、少し前には田臥 勇太がNBAに入団したという事でニュースになっていましたよね!日本人からしたら入団するという事だけでも大ニュースです!
そういうレベルの世界。

 

世界最高峰のバスケットリーグなのは間違いありません。

 

コービー・ブライアントはそのNBAで20年間リーグの中でもトップとして、スーパースターとして走り続けた本当にスゴイ選手だったんです。

その前の時代だと僕のブログでも何度か出て来ていますがマイケル・ジョーダンがNBAスーパースターの代名詞でした。
ジョーダンは『バスケの神様』と言われるほどのスーパースターでした!

 

そのマイケル・ジョーダンも認めていた後継者がコービー・ブライアントでした。

 

プレイスタイルも似ていたし、勝つことに対しての貪欲さ、チームメイトにも厳しく当たる闘争心も、カリスマ性という部分も近かったんじゃないかと思います。
コービーはひたすらマイケルジョーダンのプレイを目に焼き付けて繰り返しイメージして重ねてたんでしょうね!

 

NBAに入団したばかりのルーキーイヤーではプレイオフの大事な場面のシュートを任されて、まさかのエアボール(ゴールに届かないシュート)を打ってしまった苦い経験を経て、努力を重ねてトップに登り詰めた『努力の人』だという事も知ってます。

 

コービー・ブライアントの『コービー=Kobe』なんですが、これはコービーの両親が日本の神戸を大好きだった事から名付けたと言われてます。その神戸でユメカナをオープンしているという縁もあり、この事故のニュースを見た時はなんとも寂しい気持ちになりましたね。。

 

バスケットボールファンの中ではコービー・ブライアントは間違いなくスーパースターとして生き続けると思います☆

 

自分がバスケをやっていた時に良く見ていた選手だったのでとても残念な気持ちですが、、心よりご冥福をお祈りします。。

 

ありがとう!コービー・ブライアント!!

 

今日はかなり私的な内容のブログになってしまいましたが最後までお読みいただき本当にありがとうございましたm(._.)m

 

平日、月・火・木・金曜の夜は22時まで受付!0時までオープンしてます♪

TRXトレーニングは一人でも、ペアでも、親子でも・・まずは体験から始めてみて下さい^^♪

 

ご予約はお電話・メール・LINE・ホットペッパーのいずれかよりどうぞ^^
【電話】0788553606
【メール】2018yumekana@gmail.com
【LINE】下記のお友達追加ボタン 又は LINE IDより追加
【ホットペッパー】コチラをクリックしてご予約へ

・ご予約希望日時
・メニュー
・お名前(フルネーム)、お電話番号
をお願い致します

 

またLINE公式アカウントからのご予約で整体、リラクゼーションメニューに関しては通常価格より1000円割引き(別クーポン併用は不可、60分以上メニューに限ります。

友だち追加
          ↑↑↑
こちらをポチっ!でお友達登録完了です♪
もしくはLINE ID で検索
@vlq0500o

電話  0788553606

よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 神戸三宮付近でクワガタ、カブトムシ捕るなら!六甲山?摩耶山?…

  2. いきなりステーキ『学園南店』に行って来ました♪

  3. 娘の卒園式に『おめでとう♪』と『ありがとう!』を

  4. 神戸三宮で毎年人気の『ルミナリエ』が今年も12/6から始まり…

  5. 【ゆるファスティング×筋トレ】で理想の体脂肪をキープ♪

  6. ディズニー映画『リメンバー・ミー』を見て想うこと