うちの妻の意外な趣味? DIY好きから塗装屋さんへ(^^)

こんにちは♪
神戸三宮~頭痛・首肩こり~美活整体サロン ユメカナです(^^)

うちの妻は意外と・・というか元々なんでしょうけど物作りとかDIYとかが好きなほうみたいです^^

 

以前栃木県の宇都宮に住んでいた時は戸建ての家だったのですが、その家は一応小さい庭付きだったんです。
庭と言っても芝生が生えてて小さい子供を遊ばせとくなら良いかな。。くらいのスペース。

 

その庭をスコップで柔らかくして、枕木を置いてレンガを並べて玉砂利を敷いて・・みたいな作業を日々繰り返し、殺風景だった庭がなんか良い感じに♪♪

実際の写真が無かったので似た感じの写真ですが^^

 

夏の暑い時期にTOKIOの『鉄腕!DASH』みたいに頭にタオルを巻いて一生懸命そんな作業をしていた記憶があります!

 

僕が手伝った事と言えば、ホームセンターで玉砂利やレンガなどの重い物を運んだくらい(* ̄ー ̄)
と、ほぼ手伝ってません(笑)

 

出来上がった庭は結構良い感じの出来上がりでしたよ(≧▽≦)職人向きなのかな・・とか思ったりもします。。

でも実際こういう時の嫁さんはスゴい集中力を発揮するんです!

 

で、今回はご存知の通りユメカナのリニューアル工事をしてますが、嫁さんは何かやりたくて前からソワソワしてました(^o^;)

 

そして玄関のドアを取り付ける段階でついにその時が!!

 

玄関ドアは大工さんにオーダーして木製のドアにしてもらったんですが、そのドアの塗装をやる事に!

嬉しそうに私が塗りますと挙手 ヽ(*´∀`)♪

 

まずはドアの枠組みが取り付けられてるので、そこを塗ってます。真剣な表情の久美子メンバー!!今回はタオルかぶってません^^

真剣な表情でやってますが、このちょっと前に枠から塗料がはみ出してました(笑)

 

でも終了時はキレイに塗れてました♪

そして今日は実際ドアの取り付けになりますので取り付け後すぐに塗る予定です(*´・ω・`)b

壁とか余計な所を塗らない事を祈ります。。

 

今日はそんなDIYが好きなうちの妻をちょっと紹介してみました(*^^*)

もちろんアロマトリートメントやリフレクソロジーなどの施術の時は真剣な表情で入らせていただきます♪そんな妻をよろしくお願い致しますm(._.)m

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
たまには家でDIYも良いですね~♪

関連記事

  1. ヴィーガンの人って何食べてるの?

  2. 妊婦さん(マタニティ)も安心♪ママサポートタクシー

  3. 緊急事態宣言が出て思うこと。ニューヨークからの声を大切に!

  4. 使ってますか?◯◯という魔法の言葉♪

  5. エステプロラボのファンセミナーで楽しくプロテインを勉強♪

  6. 子供は100%親を信じ、ゴールに向かってまっしぐら!