ディズニー映画『リメンバー・ミー』を見て想うこと

こんにちは♪
神戸三宮~頭痛・首肩こり~美活整体サロン ユメカナです(^^)

昨日は定休日でお休みだったのでDVDでの映画鑑賞を家族で♪
ディズニー(ピクサー)アニメーション映画の
『リメンバー・ミー』
もちろん僕は初めての観賞!

嫁さんと娘は2回目の観賞(^o^;)
先週末の3連休の時に借りてたDVDだったので既に一回見てたのです。

それでも嫁さんのリクエストで僕にぜひ観てほしいとのこと・・

結果からお伝えすると・・
観て正解でした(≧▽≦)

最初はあんまり乗り気では無かったんですが、観てたら面白く、キレイな映像だし、しかもストーリーは予想してた感じから意外な展開に!!そして最後はめっちゃ泣いてました(;∀;)

嫁さんも2回目だけど泣いてるし(笑)
それを娘が横からニヤニヤしながら見てるという(*´ω`*)

ほんと最近・・というか、特に子供が出来てからは良く泣くようになりました。。涙腺ユルユルです。

でもこの映画ほんとに良かったですよ♪
2017年の作品だからそんなに古くはないですが名作!
好きな映画の一つになりました。

ウォルト・ディズニーの配給によりピクサーが製作した映画のようです。

 

この映画が伝えたかった事はなんだろう・・。。
一言で言うと
『家族の絆』というか『一族の絆』ですかね。

亡くなったご先祖様のこと決して忘れてはいけないなぁ。
自分が今あるのはご先祖様がいたからですもんね!

 

その中で、主人公の少年の『音楽をやりたい』という自分の強い意志を貫く強さ!
本当にやりたい事をやる勇気!

そして結果それが家族の絆をより強く結び付ける!!

あんまり言うとネタバレしてしまいますのでこのくらいで。。
まぁ新しい映画じゃないから良いかな(^o^;)

 

でも本当に観て良かった♪
という良い映画でしたよ(*´ー`*)
泣くとストレス発散でデトックスにもなりますしね♪
涙活♪涙活♪♪

『リメンバー・ミー』
まだ観てない方はぜひ観て下さいね♪
子供と一緒にでも見られますよ。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!
いやぁ映画って本当に良いもんですね^^

関連記事

  1. 恐怖!激痛!○○は忘れた頃にやってくる・・

  2. 神戸三宮まで!オーストラリアからの来客♪

  3. キャッシュレス還元もあと少し!期間限定でメルペイがお得♪

  4. 神戸(Kobe)より元NBAスター『コービー・ブライアント』…

  5. 俳優 三浦春馬さんの突然すぎる訃報について・・

  6. 【STAY HOME】ステイホームの今だから!自分のやりたか…